RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ピッコロ・テイル(ちいさなしっぽ) blog...

沖縄のワンちゃん旅行をサポートします!
参考にしたHOTEL3
0
    沖縄は、先週梅雨入りの発表がありました。
    「梅雨」から連想されるもの...雨、湿気、紫陽花、雨傘。。。
    そして、ワンちゃんのお散歩には、いつも以上に気を遣いますね。

    この梅雨の雨、実はインドのカルカッタ沖合い、ベンガル湾出身なんです。ベンガル湾で蒸発した水蒸気が、ミャンマー・ラオス・ベトナム・中国南部・台湾を経由して沖縄、そして日本本土へ雨を降らしているのです。
    この「梅雨」の通り道にあたるハノイ・香港・台北・那覇・東京は、すべて温帯の温暖湿潤気候区に分類されています。

    遥か彼方で空に舞い上がった蒸気が、
    5000キロも旅して「梅雨」となり、
    アジサイを潤し、ホタルの舞を演出する。
    体に纏わりつく、インド洋の水蒸気を感じながら、
    異国の地に思いを馳せる。


    こんな梅雨の楽しみを存分に味わえる宿が、伊豆・修善寺のあさばです。
    あさばの素晴らしさは、世界の一流ホテル顔負けのHospitalityにあると思います。従業員とゲストの間合いがすごく気持ちのいい距離に保たれており、「あ、これが欲しかったんだ!」と気づかせてくれる絶妙の「タイミング」「もてなし」

    Piccolo Tail(ピッコロ・テイル)でも、ゲストとワンちゃんに「そう!これ、これ!」と感じて頂ける手作りの「おもてなし」を、毎日 Plan-Do-Seeのサイクルで、頭を捻りながら(でも、楽しく!)考え出しています。
    すべては、ゲストとワンちゃんの思い出のために。
    | 日本のHOTEL | 02:09 | - | trackbacks(0) | - | - |