RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ピッコロ・テイル(ちいさなしっぽ) blog...

沖縄のワンちゃん旅行をサポートします!
<< 準グランプリ(感謝) | main |
音楽で表そうとすると。。。
0



    Piccolo Tailを感覚的にお伝えするにはどんな方法があるのか、ずっと考えてきましたが、今日は音楽をお届けいたします。

    このOrquesta de la Luzの「私はピアノ」とPiccolo Tailの共通点は、このようなものがあります。
    - 日本も感じながら、異国情緒を味わうことができる。
    - 少しばかりの寂寥感が、旅を連想させる。
    - 日常とは異なる「ハレ」のイメージ
    - ラテン系の明るさ
    - ラテンポップの楽しさ

    懐かしい曲ですが、たまにはこのようなアレンジもいいですね。
    歌詞の中には、大切な愛犬にも通ずる Mi Corazon(My Heart)というスペイン語の耳慣れたフレーズ(ビバリーヒルズチワワにも出てきます)も出てきて、「あ、これこれ」という感覚も、Piccolo Tailでの滞在に相通じるものがあるのではないかと思います。

    We hope you enjoy the virtual experience of Piccolo Tail through "I am a Piano" by Orquesta dela Luz.

    Ciao!





    | Piccolo Tail Story | 00:07 | - | - | - | - |