RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ピッコロ・テイル(ちいさなしっぽ) blog...

沖縄のワンちゃん旅行をサポートします!
<< 時を忘れる空間 | main | 準グランプリ(感謝) >>
星はいくつ?
0
    1970年代までの海外旅行が、そうであったように、ワンちゃん連れの沖縄旅行では、準備・計画段階で、ご苦労される方が多いのではないでしょうか。

    私たちも、Piccolo Tail(ピッコロ・テイル)を開業する前は関東に暮らしており、そこから全国各地へとワンコ連れで旅をしていました。
    我が家を出発してしまうと、あとは流れに乗って目的地まで到着することは難しくはないのですが、事前準備、特に航空機や宿泊場所の予約については、同時に両方を確保する難しさ、さらには旅先での足,,,レンタカーの確保までとなると、それだけでじゅうぶん大掛かりな仕事になっていました。
    また、本土から沖縄へワンちゃん同伴での旅行となると、時間的な制約、経済的な負担も大きくなり、車や電車を利用した1泊2日の旅行と比べて、「清水の舞台から、、、」や「一度しかない、わが仔の1歳のお誕生日だから!」と、ずいぶんと覚悟も必要となってまいります。

    しかしながら、1980年代に入ると、日本からの海外旅行も円高のメリットを享受した安価なパッケージツアーの出現により、一気に身近な存在となってきたように、ワンちゃん連れ沖縄旅行についても、「なんとか身近な存在にならないものだろうか?」と、昨年末から頭を捻ってきました。何社かの旅行会社やレンタカー会社とお話を進めていく中で、全日空の沖縄路線に強い大手旅行会社の「スカイツアーズ」さんから、「ぜひ、商品として造成・販売していきたい」とお申出をいただき、Piccolo Tail トラベルデスク(わんたび)との共同で、先月出発分から『おきなワンたび』として、販売いたしております。

    これにより、航空券・宿泊・レンタカーのすべての手配を1ヶ所(One Stop)で完了することが可能になり、個別に手配・予約を行う手間が大幅に簡素化されることになりました。Web上でフライトや宿泊施設の空き状況も24時間確認でき、旅行費用も表示されますので、ワンちゃんとの沖縄旅行の申込みだけではなく、旅行の計画立案やシミュレーションにも役立つのではないでしょうか。

    今回、スカイツアーズさんの『おきなワンたび』に参加するにあたり、Piccolo Tail(ピッコロ・テイル)の宿泊施設としてのランクを決めて頂くことになりました。沖縄は国内でも有数のリゾートホテル激戦区。それらのホテルをすべて訪問/滞在して、「星の数」を決めている旅行会社のプロの目。結果が分かるまでは、フランスのタイヤメーカーが発行しているレストランガイドの調査員に査定されているレストランの気分でしたが、結果は……
    ☆が3+1/2個の評価でした。
    沖縄本島内で、同じランクのホテルは、ナハテラスリザンシーパークホテル谷茶ベイビーチタワーラグナガーデンとなっています。

    Piccolo Tail(ピッコロ・テイル)は、良くも悪しくも「ペンション」と思われることがあります。
    建物の外観や、規模でいうと「ペンション」と変わりないように見えますが、小さいながらも、旅行のプロから上記のホテルと同等の評価を受けるPiccolo Tail(ピッコロ・テイル)に期待を込めてご滞在ください。ゲストも、ワンちゃんも、きっと期待以上の「ホテル」ステイをお楽しみいただけます。
    | Piccolo Tail Story | 14:21 | - | - | - | - |